博多明太子餡かけ玉子とじのおうどん(食事)

 今日は外出ついでに、前から気になっていた「つるとんたん」に行ってきました。
 「つるとんたん」は、うどん屋さんですね。いつも混んでいるのと、うどんにしては値段が高いので、今まで入ったことが無かったんですよ。

 初めての「つるとんたん」では、「博多明太子餡かけ玉子とじのおうどん」(明太子+生湯葉+あんかけ玉子とじ)を注文。
 「博多明太子餡かけ玉子とじのおうどん」は、餡かけ玉子と明太子の組み合わせが良い感じで、すごく美味しいスープのうどんでした。ただ、出てきたのが細麺だったので、麺が餡かけの重さに耐えきれずプツプツ切れて食べにくい…。
 ネットで情報確認すると太麺での注文も可能らしいので、今度食べるときは太麺で頼んでみようと思います。

 ちなみに、餡かけの量が多かったので、全部食べきったらお腹いっぱいでした。追加料金なしで麺増量も出来るそうですが、麺増やしたら食べ切れない気がする…。

 いつも混んでいて人気だなぁっとは思っていましたが、これだけ美味しいスープのうどんが出てくるなら人気なのも納得です。

コメント