キングアリスをボコる(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、キングアリスと戦ってきました。
 キングアリスは、青服でいかにもお姫様なデザインのキャラですね。


 キングアリスは状態異常に弱いのか、戦闘になると毎ターン状態異常で行動を妨げる事が出来ました。行動の早いキャラに状態異常系の武器を持たせておけば、倒しやすいボスなのかもしれません。
 なお、私の時には驚愕が入り易かった感じです。(まあ、武器の状態異常性能にもよるのだろうけど。)

 ちなみに、キングアリスの行動を防いで一方的に攻撃してたので、どんな攻撃をしてくる敵だったのかは不明です。

 この後、別の場所でアリス・*****とも戦ったのですが、そのときも状態異常が毎ターン決まってましたね。
 ボス戦は、状態異常+高火力が安定なのかしら?

コメント