大賢者の鍵(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、弟子のメモ成功報酬で「大賢者の鍵」をゲットしました。

 「大賢者の鍵」を手に入れるには「アロマの灯火」が必要なんですが、「記憶のロサテンプス」を進めていたらいつの間にか「アロマの灯火」を手に入れていました。
 いつの間にか手に入れていたので、敵からドロップしたのか、宝箱からなのか、トレジャーポイントからなのかは判りません。そもそも、ここで手に入るアイテムだと思っておらず、弟子のメモをチェックした時に驚いた位ですから・・・。

 いままでクリアしたマップに「大賢者の鍵」が必要な宝箱が結構あったと思うので、ここら辺で宝箱回収に戻ったほうが良いんですかね?
 鍵の入手まで随分と時間がかかったので、宝箱から良いものが出てくれると嬉しいのだけど。

 ただ、そもそも宝箱の場所を覚えてないし、なんかダークゾーンにも宝箱あった気がするしで、宝箱回収に戻ったら暫くストーリー進行が止まりそうな気がします。
 うーん、ストーリー進めて一区切りついてから、宝箱回収に行こうかなぁ・・・。

コメント