「ヴァルハラの塔」の難易度はアリーナの過去最高ランクを参照?(ヴァルコネ)

 「ヴァルキリーコネクト」の「ヴァルハラの塔」ですが、以下のような事が判っていまして、「アリーナの過去最高ランク」で難易度が変わる仕様の可能性が高いですね。

・アリーナ未プレイの新規アカウントだと、塔に出てくる敵が弱い。
・アリーナランクを下げても、塔に出てくる敵の強さは変わらない。
・毎日のランク集計時点のアリーナランクを下げても、塔に出てくる敵の強さは変わらない。
・主力メンバーの戦闘力を下げても(装備外しても)、塔に出てくる敵の強さは変わらない。

 いまのところ、ヴァルハラの塔でマナ+オーブの欠片を荒稼ぎしたかったら、アリーナを一切遊ばないのが安全なのかな?

※ 追記
 アリーナの過去最高ランクではなく、主力の素ステータス(装備抜きの戦闘力)を元にしているのではって説もありますね。
 そのため、オーブ使ってキャラを強化せず、装備だけ強化した方が良いのではっという話も…。

コメント