甘い液体(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、メインストーリーを進めるために「杖」と「甘い液体」を探していました。

 「杖」は、「キングアリス」を倒した時に入手していたようです。そのため、「甘い液体」を手に入れるべく「ウンブラム」を探索していたのですが、情報少なくて何処に行けばよいのか判らず、かなり見当違いの場所をうろついていました。
 最終的には、下画像の場所にある「甘味なる果実液」を発見する事で、「甘い液体」を入手となりストーリーが進みました。
 ダークゾーンなので面倒に見えますが、「壁壊し」を使って移動すれば意外と楽に辿くと思います。


 なお、この場所に来るには、「大魔王フュルフュール」から鍵を受け取る必要があります。
 そのため、先に「大魔王フュルフュール」に報告をする事になるのですが、その際の受け答えを間違えると前回記事のような地獄を見る事になります。
 くれぐれも、あの方に対する受け答えは慎重に・・・。

コメント