フュルフュールとの再戦(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「フュルフュール」との戦闘に再挑戦してみました。

 以前戦った時は、「突貫術II」で4桁ダメージしか入らず、「フュルフュール」の全体攻撃でメンバーがどんどん転がされて敗北したんですよね。
 今回はメンバーのレベルが上がっているのと、「突貫術III」があるので余裕かなっと思いつつ戦闘開始。

 …。
 はい、全然余裕の無い戦いでした…。

 「突貫術III」で1~2万ダメージ入るのは良かったのですが、「フュルフュール」さんの全体攻撃でメンバーがどんどん転がっていきます。
 アタッカー15人構成の旅団にしているんですが、毎ターン4~5名は転がされてしまう感じですね。なんか、「フュルフュール」さんの全体攻撃を受けると、フルHP状態でも一撃で落ちてしまう…。もしかして、あの全体攻撃って即死系?

 最初は、蘇生アイテム+白薔薇ノ君で旅団を立て直していたんですが、白薔薇ノ君でHP回復しても一撃で転がされてしまうんですよね。
 という事で、途中からは蘇生アイテムだけ使って、HPは減ったまま戦う事にしました。

 なんか、2ターンに1回は蘇生祭りをしつつ、毎ターン「突貫術III」だけは使って「フュルフュール」さんのHPを削り続ける戦いでした。
 正直、まだ勝てないのかな…っとも思いましたが、旅団が半壊した状態の「突貫術III」で何とか「フュルフュール」さんを撃破。いやぁ、「フュルフュール」さん強すぎです。

 なお、「フュルフュール」さんを倒して手に入れたアイテムは、「魔王の結魂書」「黒ノ紙・ウンブラ」「魔王の生爪」「魔王の仙骨斧」でした。
 「魔王の仙骨斧」(鈍槌)は攻撃力1048もあって、かなり強い感じですね。

コメント