アシキモノと激戦(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「終末のモルグ最下層」に居た「アシキモノ」と激戦を繰り広げてきました。


 アシキモノは、HP吸収の複数回攻撃と、大ダメージの全体攻撃をしてくる強敵ですね。
 やばいのは全体攻撃で、盾役か「不屈の精神」スキルを覚えているキャラ以外は、攻撃喰らったら一撃で転がされてしまいます。

 なんか、全体攻撃のたびにメンバーが3~4人は転がってました。
 蘇生アイテムと「白薔薇の結魂書」の「白薔薇ノ君」を使えば戦力の建て直しが出来るものの、白薔薇カヴンはDPが少ないので建て直し回数に限りが・・・。

 ちなみに、こちらの攻撃は「エロス溢れる結魂書」の「甘えんぼサボタージュ」で敵の耐性を下げて、「魔女の旅団の結魂書」の「突貫術III」で3万ダメージ与える感じです。
 物理攻撃は1000ダメージ位しか入らないので、完全に突貫術III頼みな戦闘ですね。まあ、1回だけクリティカル・ゴアで5万以上のダメージを叩き出してくれましたが。

 という事で、全体攻撃喰らうたびに蘇生アイテム+白薔薇ノ君でHP回復しつつ、マージナルメイズ隊には毎ターン突貫術IIIを使わせての激戦をしてました。
 そして、もう白薔薇ノ君を使うDPが無いよ・・・って状態で、なんとかアシキモノに撃破に成功~。
 強かったよアシキモノ、なかなか赤表示にならないから倒せないかと思ったよ・・・。

 なお、アシキモノ撃破により手に入れたアイテムは以下です。

月光ノ結魂書
黒ノ紙・アマデウス
聖槍の破片

 聖槍の破片は攻撃力が高い槍なので、錬金合成で強化して運用しようかなぁっと考えてます。

コメント