深碧のカンパニュラ・7階(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「深碧のカンパニュラ」を奥のほうまで探索してみました。

 途中で壁を壊さないと道が見つからない場所があったりして苦労したけれど、なんとか地下7階まで到着しました。地下7階には!マークが2つあったので、とりあえず!マーク手前まで移動。その後、いったん拠点に戻ってセーブしてから!マークへ突撃~。
 しかし、画像の!マーク箇所に移動しても、特にイベントは起きませんでした・・・。


 うーん、もしかしてストーリーを更に進めないと発生しないイベント?
 そういえば、小人の国にも!マークあるけれどイベント起きない場所があった気がします。

 むむぅ、やはり「記憶のロサテンプス」の次マップを解放しない駄目なのかなぁ。
 「記憶のロサテンプス」で鍵入手してイベント見たんだけど、次のマップが解放されなくて困ってるんですよね。やっぱり、ロサテンプスで何か見落としてるのかなぁ・・・。
 仕方ない、ロサテンプスを再探索してみるかぁ。

コメント