真・三國無双7 empires やってみた(フリープレイ)

 フリープレイの「真・三國無双7 empires」がPS Plus チャレンジの対象になっていたので、ちょっと気分転換にプレイしてみました。

 とりあえず、チャレンジ対象トロフィーの「駆け出し政略家」をゲットすべく、「争覇モード」をプレイ開始。

 今回のバトルは、戦場で秘計ってのを使って戦況を有利にしつつ、敵を倒しまくって拠点落とせば良いんですね。
 少し遊んでみたところ、「強襲」の秘計を使って敵の拠点にワープするのが便利でした。
 あとは、「疾風迅雷」が攻撃速度上がって気持ち良いです。

 ただ、敵将の数が凄い少なくて、ずっと雑魚とばかり戦っている感じ…。序盤だから、敵将の数が少ないだけ?
 うーん、これなら猛将伝を遊んだ方が、色々な敵将が戦場に現れる分だけ楽しい気がする。

 という訳で、チャレンジ対象のトロフィーも取得したので、とりあえずセーブしてプレイ中断です。
 まあ、また気が向いたら遊ぶって事で。

コメント