緋色の鍵(ルフラン)

 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、アストルム王国・1区画を探索していたところ、彫像(?)に「血のワイン」を要求されました。
 すぐ近くの立札には、「コビトの血によって目覚める」っとか書かれていたので、小人の敵を大量に倒せば良いのかと思ったのですが、なかなか条件を満たさないようで先に進めない・・・。

 そこで、ためしに彫像との会話で「×」を選んだところ、いきなり戦闘が始まりました。
 戦闘では、マージナルメイズ隊の突貫術Iが効果的で、ダメージの大半をマージナルメイズ隊が叩き出していました。他部隊の突貫術Iが100ダメージ位なのに、マージナルメイズ隊だけ500ダメージ超えているという・・・。
 攻撃系ドナムってぜんぜん使ってなかったけれど、DMPの高いメンバーで攻撃系ドナム使うと強いんですね。

 そして、彫像を倒した事によって「緋色の鍵」を入手。
 これが正攻法かは判らないのだけど、緋色の鍵を手に入れた事でダンジョン探索を再開出来そうです。

コメント