錬金釜は★装備を素材にするのがお得?(ルフラン)

 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、「地下帝国メルム」に進めるようになり、「錬金釜」システムが解放されました。
 「錬金釜」はアイテムを分解したり、装備品を強化するのに使うみたいです。
 今までの探索で使わない装備品を大量に保有しているので、余ってる装備品を使って装備を強化するのが良さそうですね。

 という事で、少し「錬金釜」を使ってみたところ、以下のような事が判りました。

A) 一度強化した装備品は★マークが付く。
B) ★マーク装備の更なる強化は(現時点では?)不可能。
C) ★マーク装備は素材に出来る。
D) 素材装備のレアリティが高いほど、パラメータの伸びは大きい。
E) 素材装備の性能が高いほど、パラメータの伸びは大きい。

 そのため、レジェンダリ装備の強化幅を大きくしようと思ったら、以下のようにするのが良さそうです。

1) 素材とする高レアリティ品を錬金釜で強化する。(★装備を作成)
2) レジェンダリ武器の素材に、1)で作成した★装備を指定する。

※ 錬金釜で試行錯誤した結果、記事内容を修正しました。

コメント