壁壊し(ルフラン)

 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、「壁壊し」を覚えたので早速使ってみました。
 「壁壊し」を使うと、ダンジョン内の壁を壊して移動をショートカットしたり、入り口のない小部屋に入ったり出来るんですね。

 少し使ってみた感じ、入り口のない小部屋には宝箱やトレジャースポットが多かったので、四方が壁に囲まれている部屋はドンドン「壁壊し」で入ると良さそうな気がします。
 まあ、鍵付の宝箱も多くて、まだ中身回収できない~ってケースもあるのですが。

 とりあえず、「1階開始地点付近の右手壁」と「1階右側にある階段の隣」は壊しておくと良いかな。

 まあ、手当たり次第に壁を壊していると、突然敵が強いエリアに入ってしまったりもするんですが・・・。
 はい、1階開始地点の左手壁を破壊して、その先にいる雑魚敵にボコられました。

 1階左手壁の先にいる雑魚敵は、一撃で400~500ダメージ叩き込んでくるので、盾役以外は即死コースでした。こちらの攻撃も殆ど当たらないか、当たっても小ダメージって感じだったので、1階左側の探索はもっと強くなってからかなぁ。

コメント