Deep Rock Galactic: Survivor [GamePlay] 12

 「Deep Rock Galactic: Survivor」、アップデートが入ったようなので久しぶりに配信しながら遊んでいます。

 配信外でもマップ解放に必要なポイント集めはしていて、配信開始時点での所持ポイントは46。
 50ポイントで要素解放があるため、何とか50ポイント集めたいなと思いながら、目標達成を狙ってプレイしています。


 配信プレイの前半では、武器レベルなどの達成し易い目標でポイントをゲットし、48まで所持ポイントを増やす事に成功して良い感じのスタート。

 このまま一気に50ポイントと行きたかったのですが、塩の坑道に出てくる敵が硬くて火力で押し切れず、最終エリアに辿り着く事も出来ずに敵大群にやられる流れに…。このゲーム、火力アップが間に合わないと本当にジリ貧なので。


 範囲ダメージ系の攻撃は気持ち良いのですが、ダメージ量が伸ばせてないので敵を溶かせずに逃げ場を失ってしまい、もうどうにもならないよって状況で倒されちゃってますね。

 そうそう、敵を一気に倒すのに便利だった記憶のある武器のクラシックですが、3つ目オーバークロックまで取って運用してみたものの、前みたいに一撃で敵グループを壊滅状態まで持っていく事が出来ず困惑。
 武器バランスも変わっているらしいのだけど、とりあえずクラシックを3つ目オーバークロックまで強化すれば安泰って状態では無くなっている?

 うーん、これは主力にする武器の見直しが必要か。

 あと、各階層のボスを倒した際に箱を落とすようになっているようで、うまく雑魚敵の居ないところでボスを撃破出来ればキャラ強化が加速するようになってました。


 まあ、箱が見つけられない時もあるし、箱が出てても雑魚敵が多すぎて回収不可能なケースもあるのですが…。
 階層ボスの箱回収をしながら進むなら、範囲ダメージで敵を倒せる武器構成にして、確実に雑魚敵の数を減らしておいた方が良さそうですね。

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