[Vanishtan] 個人開発:落ちものパズル [GamePlay] 2

 私が個人開発している落ちものパズル「Vanishtan」、連鎖ボーナス表示のアップデートを行ったので、お披露目を兼ねてプレイしています。

 連鎖ボーナス自体は正月に追加実装したシステムですが、演出回りが弱くてボーナス貰ってる感が薄かったので、その辺の対応を入れたいなとずっと考えていた訳です。
 新たなボーナス表示場所は、ブロック出現エリアの少し下あたり。


 これで連鎖ボーナスを貰った事が判り易くなったのと、GOODとかNICEって褒めて貰えるのが個人的に心地良いなと感じており、入れて良かったアップデートだなと思っています。
 表示位置が上の方なので操作の邪魔にならないかは気にしていたのですが、ボーナス表示されるような状況だと上側のブロックは消えるか落下している事が多く、結果的にはこの位置に表示して正解だったかなと。

 今後、連鎖の仕組みが視覚的に判るようなアップデートも入れたいなと思っており、今考えている案が上手く機能するか開発ブランチで試していく予定。

 今回のアップデートで画面下のアニメーションエリアが広くとれるようになったので、アニメーション周りにもテコ入れしたいなという思いもあるのですが…。
 この辺は、次回作の準備に影響でない範囲でやって行こうかなという感じですね。

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