輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) [GamePlay] 2

 「輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) 」、難易度を2に上げた状態で遊んでいます。

 難易度2は未だ早いかなと思いつつのプレイですが、実際に敵の耐久が難易度1よりも大幅に上がっている事で、殲滅速度が上がらずに苦労しています。
 しかし、途中で入手したエピック補助武器のベント・エクスプローダーにより状況が一変。


 この武器についている特性の「エネルギー全消費して火力追加」の効果が非常に大きく、母船タイプの敵でも範囲攻撃でサクサク倒せるように。
 自分の周辺にダメージエリアを形成する新星(ビックバン?)武器なので敵に近づく必要はありますが、敵が近くに居れば意味わからない桁のダメージが…


 はい、他武器が3~4桁というダメージなのに、範囲攻撃した瞬間に6桁ダメージを連発しています。
 欠点は補助武器の発動に必要なエネルギーを全消費する事ですが、エネルギーはクリティカルや吸収で集める事が出来るので、反射系の武器を使っていれば即回復が出来る感じですね。

 そんな訳で火力面の不安は消えたのですが、途中で出て来たサンドワーム系のボスが強くて大苦戦。


 何故かココだけ激しく処理落ちする+一撃即死のダメージ受けるという状況で、攻撃を避けられずにリトライを繰り返す状態に。
 時間をスローにするスキルを使えれば攻撃チャンスを作れるようですが、それ以外の攻撃が当たってる変わらずに本当苦労しました。この後に戦ったボスが楽勝だったので、本当にこいつだけ別格の強さという感じ。

 そうそう、ストーリーは一区切りするところまで進んだので、次回プレイ時からの追加要素も色々と解放されました。
 これで次の周回から出来る事が増えそうなんですが、次の周回へ入る前に登場するヨーゲンの手先が強くてですね…。


 もう出て来た瞬間に瞬殺されるわ、ゲーム進行不能になるわ(ゲーム再起動で対応)で大変でした。
 こいつに勝つために、追加要素を使って自機を強化していく感じかな?

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