PoE2 [GamePlay] 21

 「Path of Exile 2」、サブキャラとして育てていたウィッチさんが結構良い感じになってきたので、ウィッチさんでミニオン主軸にして遊んでいます。

 とりあえず、城塞ボスの方に行ってみたのですが、道中の雑魚敵やレア敵はエナジーシールド回復アイテム回収で安定するものの、エナジーシールド回復のために逃げ回る必要があるボス戦が安定しない状況。
 特に、多段ヒットする系の竜巻とかは、戦闘エリアが狭いと逃げづらい事もあってキツイですね。

 何度か城塞ボスに挑戦していますが、勝てたのは1回のみという結果に…。

 とはいえ、エナジーシールドは最大値が盛り易いので、タイタンで一発即死の攻撃に怯えるよりは気持ち的に楽かな。
 回避行動に専念していても、ミニオンがボス攻撃してHP削ってくれるので、危なくなったら逃げに専念する事も出来ますし。


 火力面もタイタンに比べると安定してダメージ出し易くて、神の一撃のような瞬間火力は無い代わりに、継続してガリガリHP削ってくれる爆発音が心地良い。

 ただし、火属性の攻撃を中心にしているので、ウェイストーンで属性耐性アップ系が敵に付くと敵が一気に固くなってしまうのが難点。マップボスの体力も1000万近くありそうですし、敵の耐久上げる系の効果もボスが居るマップだと困りものかな。
 うーん、何か敵の火耐性を下げる方法があったような?


 まあ、それでもウェイストーンに敵の火力アップとか属性突破がついて、瞬間的に大ダメージ受けてやられるよりはマシですが。

 ミニオンに結構HP積んであるため、ミニオンはボスの属性範囲を喰らわなければ殆ど落ちる事が無さそうですし、ここからは少しでもミニオン火力を上げて戦闘時間を短くする事で安定感を高めていった方が良いのかな?
 もうちょっと、エナジーシールドを積みたい気もするんですけどね。

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