HADES II [GamePlay] 21

 「HADES II 」、地上ルートのアップデートが入ったという事で久しぶりに遊んでいます。

 まあ、前回アップデートで入った地上ルートボスも倒せてないので、そもそも今回追加されたボス戦に到着するまでどの位のプレイ回数が必要になるのかも不明ですが…。

 久しぶりに遊んだので戦闘のコツを忘れていますが、途中で魔陣が大事だったなと思い出す事が出来ました。魔陣に拡大効果とΩでの追加攻撃が付くと、敵のライフを一気に削り易くなるうえ、近接状態を維持しなくても良いので耐久面も楽になるという。


 逆に言うと、近接攻撃がリスクの割に弱過ぎる感じがするので、この辺のバランス調整は今後どうするんだろうという気はしますが。

 そうそう、苦手な地上ボスのエリスさん、久しぶりに戦ったら攻撃予兆が見易くなったように感じました。
 まあ、予兆が見易いからと言って、避けられるって訳でもないのですが…。


 エリスの攻撃は全般的に避けにくいし、連続被弾して一気にライフ削られる事もあるため、どうしてもこの辺で死神騙しを消費してしまうんですよね。やっぱり、地上ルートは苦手だなぁ。

 まあ、徐々にプレイ感覚を取り戻せるよう、マイペースに遊んで行こうと思います。

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