「Wayfinder」、バージョン1.0アップデートで追加されたメインストーリー続きを遊んでいます。
メインストーリーと並行して触手目玉のサブイベントも進めていますが、コアを奪ってくるところで蟹っぽい(蟹ゴーレム?)ボス「AS-713 コンフラックス」との戦いが発生。
足場の狭いステージで戦うボス戦なので、近接キャラ向きのボスなのかな?
とりあえず、雑魚敵を優先すれば何とかなるタイプのボスという感じですね。
サブクエストのクリアー後は、メインストーリーを進めていき「沈黙のテリッサ」戦に挑戦。
紫の球体を全て回収しようとすると大変なので、反対側にある球体とかは無視しても大丈夫なのかな?
とにかく、地形ダメージと範囲攻撃、あとは残像(分身?)攻撃によるダメージがキツイ相手ですね。
前回戦った最後にDPSチェックのあるボスとは対照的に、防御面が重要なボスなのだろうか?
そんな訳で苦労したテリッサ戦ですが、一番苦労したのはサブクエストで戦った巨大ネズミボス「レネゲイド」だったり…。
よく見ると召喚ラットの居ないスペースが多少は残っているのですが、召喚ラットで砂煙のエフェクトが舞い上がるため、安全な場所を目視で探すのが難しく感じますね。
そんな訳で、アルティメット(無敵フィールド)を温存して後半の大量ラットフェーズに備えようと思ったものの、操作ミスでアルティメットを誤発動したりして苦戦。いやぁ、レネゲイドは本当に召喚ラットによるダメージが厳しい相手でした。
コメント
コメントを投稿