The First Descendant [GamePlay] 4

 「The First Descendant」、ストーリー続きを遊んでいます。

 ダンジョンラストに居るボスは、ゲージ一本削るごとに無敵フェーズを挟んでくるのですが、画像の白いラインが他の敵に繋がっているケースは、周りの敵を倒せばOKなので判り易くて良いですね。


 浮いている玉を壊す奴も、白いゲージが繋がっている玉を壊せば良いというのは判るのですが、単純に玉を壊すだけだと玉が復活したりするので面倒なんですよね。
 そんな訳で、雑魚敵に白いラインが伸びていると一安心。

 あと、最近ボス戦でやられてしまうケースとしては、ダメージエリアを生成されてその上で一気にHPを削られるケースが多くなってきたかなと感じています。
 下の画像ボスだと毒エリアを地面に生成しているようなのですが、この上に立つとガリガリHP削られて行くのでヤバイ。マッチングしたプレイヤーさんの状況確認しても、継続ダメージエリアを生成するボス戦だとダウンしちゃうケース多いですね。


 ダメージ生成エリアは、属性耐性を上げて行けばダメージ痛くなくなるのかな?

 なお、今回一番苦労したボスは3つ目のアイアンハートを狙った争いで出て来た敵。
 こいつとは狭いエリアで戦う事になるため、良い立ち回り方が判らずに苦戦しています。一応、範囲系の炎攻撃っぽいのはシールドで防げてますが…。


 うーん、このゲーム適正レベルだとミッションが結構厳しいというか、ソロ訂正レベルだと辛いですね。

 巨神を倒したあたりで一気に装備が強くなるので、ワンランク上の装備にしてからダンジョンやボス再戦すると火力ゴリ押しで終わったりするのですが。
 キャラクターに付けるMOD、もっと防御寄りにしておいた方が良いのかな?

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