Wayfinder [GamePlay] 20

 「Wayfinder」、雪エリア側のメインストーリーを進めています。

 雪エリアは、古代の王を倒すべく、老婆(魔女)と協力してクエストを進めて行く流れですね。
 最初は協力を拒んでいる老婆ですが、王が老婆すら敵視している事を理解し、徐々に主人公に協力してくれるようになっていきます。とはいえ、この老婆自体が上位の存在っぽい感じの事を話しており、此方としても完全に信頼する事は難しい相手なのですが…。

 そうそう、雪エリアはオンライン版よりもフィールドが広くなったというか、フィールドの中に村があるという感じの作りになっており、危険な場所にある村というのが以前より判り易くなってますね。
 また、フィールド上に強力な敵が配置されている事もあり、クエストついでの探索も楽しめるようになっています。


 基本的にダンジョン周回を繰り返す作りのゲームなのですが、フィールドにも強敵やアイテムトリガーっぽい要素があるので、今後のアップデートでフィールド要素の拡充がされるのかなとチョット期待。

 とはいえ、メインストーリー自体はダンジョンクリアーで進む形式であり、またこのエリアでは二体同時のボスや、召喚系など複数体相手にするボス戦があり難易度は高めな印象。
 ビーストマスター戦では、倒した獣を再召喚してくる関係で複数同時バトルになる頻度が高く、そのうえボスの爪攻撃が痛くて何度も床ペロしちゃってます。


 いや、この爪連続攻撃が本当に痛い…。
 ステップ回避したつもりが距離を取れてなくて一撃喰らい、その後は連続で多段攻撃を受けてHPが一気に減るという。

 うーん、召喚系ボスは本体が脆いというのが定番な気がするのだけど、こいつは本体が強いうえに獣召喚も使ってくるから大変です。
 とはいえ、この後に控えている王+熊バトルに比べれば楽な筈?

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