Last Epoch [GamePlay]

 「Last Epoch」、MonolithのCorruption 281で遊んでいます。

 敵のヘルスと攻撃力が+259%で、更に選択エリアによるダメージ上昇や敵の耐久アップも付くため、かなり戦闘が厳しくなってきました。
 火力的には問題ないのですが、とにかく被ダメージが厳しい…。

 此方に向かってくる雑魚敵はハンマーで簡単に溶かせるのですが、耐久高めだったり遠距離から範囲系の攻撃をしてくる敵は非常に厄介という感じです。


 溜め時間のある高火力系の攻撃や、多段ヒット系の攻撃を受けてしまうと、一気にヘルスを削られている感じですね。うーん、そろそろ盾を装備しないと厳しいかな?

 今は両手武器にDOTダメージ上昇を付けているので、片手武器+盾に変えて一気にDOTダメージが落ちるのは避けたいのですが、そうも言ってられない感じになってきました。
 あと、ヘルス回復の手段が少ないので、もうちょっと他の手段でもヘルス回復するか、ヘルスリジェネをガッツリと積むか…。継続ダメージにより移動中に倒れかけるケースもあるため、理想的としてはヘルスリジェネを上げて行くのが良いのかなとは思うのですが、ヘルスリジェネは結構稼ぎ難いんですよね。

 とりあえず、盾でブロックする事で耐久を盛る方向で、片手武器+盾スタイルのDOT構成も考えてみようかな。

コメント