ドラゴンズドグマ2 [GamePlay]

 「ドラゴンズドグマ2」、製品版が発売開始されたので遊んでいます。

 ジックリと世界に浸りながら遊びたいと思ったので、出来るだけHUD(画面上のゲーム情報)を表示しない方向で設定カスタマイズして遊んでいます。
 最初は画面左下のミニマップも非表示にしていたのですが、流石にそれだと迷子になるというか、ミニマップ有りでもマップが複雑で迷子になるため、ミニマップは途中から表示して遊んでいます。

 いまは王都に着いてモンスター退治の依頼をこなしたところで、お金も大分溜まったので装備品の更新をしようかなと考えている感じですね。

 そうそう、王都近くにはグリフィンが出たので、近くに居た野良NPC冒険者(衛兵?)と共にグリフィン狩りに挑戦。


 残念ながら途中で空を飛んで逃げられてしまったのですが、戦闘中にグリフィン素材を入手する事も出来たので、そのうち倒せる事を夢見てゲームを進めて行こうと思います。

 あと、モンスター退治の途中にストーンゴーレム(?)っぽい敵とも戦ってみたのですが、こいつの近くがグリフィンの巡回ルートなのか、途中からグリフィンも参戦して大変な状態に。


 そもそも、ストーンゴーレムっぽい奴だけでも非常に厄介な相手で、おそらく青く光っている場所以外は殆どダメージが通らない状態。
 とりあえず青い場所を全部壊すと頭が赤く光って、そこを攻撃すれば何とか倒す事は出来たのですが、覚者復活に必要なアイテムをガンガン消費してしまって大変でした。

 流石に復活頻度が多いので、防具を見直さないと不味いかな思案中。

 街の宿屋に戻ったところでゲーム終了しているので、次回冒頭で装備品の更新してからゲーム進めようかな?

コメント