虚ろな心【Wayfinder】14

 「Wayfinder」、アップデートにてメインクエスト(メインストーリー)が追加されたので遊んでみました。

 遊んでみたのですが、なんかバグに会う頻度が高くなっている印象が…。

 最初に出会ったのは毒ダメージを延々と受け続けるバグで、これは以前にもなったやつですね。
 以前は毒エリアで毒ダメージが解除されなくなって似た状況になったのですが、今回は略奪ゴブリンに近づくと429ダメージを受け続ける状態になり、復活後も延々と429ダメージを受けて即死するのでクエスト諦めるしかないという内容。


 うーん、毒エリア以外でこのバグを見たの初めてな気がするのですが、アップデート直後なのでバグ多いのは仕方ないのかな?

 他には、復活可能な時間が十分に残っているのに、何故か復活ゲージが存在しないかのように次フレームで死亡するという現象も。
 画像の状況だと復活ゲージ残っており、他プレイヤーさんが助けようと近づいてきていたのですが…。他プレイヤーさんも、突然の死を見届けて戦闘に戻って行かれました。


 このバトル、ストーリー的に結構大事なボス戦であり、他プレイヤーを蘇生しつつもう少しで勝てそうって感触があったので、最後の方に意味不明なやられ方してショックでした。
 いやぁ、このバトルは最後まで地面に立った状態で終えたかった。

 相変わらず操作性は素直で良い感じなので、もうちょっと戦闘回りのバグが減って、レア素材集めが気軽に出来る環境になれば嬉しいのですが。

コメント