虚空の呼び声【Wayfinder】13

 「Wayfinder」、アップデートで新たなクエストとボスが追加されたという事で、新ボスを見ようと久しぶりに遊んでみました。

 てっきり「虚空の呼び声」を進めて行けば新ボスに会えるのかなと思っていたのですが、此方はフィールド上にある裂け目の先にダンジョンが追加されたという感じで、単純なダンジョン追加って感じですね。
 今後のアップデートで裂け目絡みのクエストが増えていきそうな気はしますが、どちらかというとフィールド探索中に、ちょっとダンジョン巡りをして気分転換も出来ますという感じでしょうか?

 「虚空の呼び声」側では新ボスを見つける事が出来なかったので、酒場で受けられる別枠の追加クエストもプレイ。

 酒場から開始する別イベントについては、途中のドリル関係イベントで目的地が代わっている事に気付かず苦労してますが、何とか無事にクエストを進めてボス戦用のアイテムをゲット。
 そんな訳で、新ボス「ドリルバグ」と戦ってみました。


 ドリルバグ、定期的に壁に張り付いてレーザー攻撃してくるのと、毒樽の設置がメインの攻撃という感じ。

 盾キャラならレーザーを盾ガードで無効化出来るかなっと思いガードも試してみましたが、レーザー照射時間が長くてガード崩されてしまいますね。また、ガード崩された後に連続ヒットを喰らってしまうので、レーザー照射中は素直に走り回って逃げるのが良さそう。

 あと、ボス戦のギミック的に、遠距離武器を使って戦うのが良さそうな気がします。
 まあ、このゲームのボス戦ってギミックが多いので、遠距離系の火力職で戦うのが殆どの場合における最適解な気はしますが。

 問題は、遠距離武器を作ってないという事なんだよなぁ…。

コメント