サイドミッション【Starfield】33

 「Starfield」、ユニティに入る前にサイドミッション系を遊んでいます。

 今回はガルバンク系の資金回収ミッションをしていたのですが、これ単純な繰り返しミッションでは無くて、終わりのある連続ミッションなんですね。
 資金回収の相手は連絡が取れなくなった人という事で、なかには誘拐されたCEOの救出という内容もあったり。

 そして、回収ミッションの後半では、老いて引退をするために融資を受けたまま逃げた人も居たりして、なかなか味わいのある連続ミッションでした。


 引退した人は、次々出てくる若いライバルや敵に限界を感じてしまった感じかな…。

 なお、この人とは戦闘で決着をつける事も出来たのですが、現状資金には余裕があるので借金を肩代わりして上げる事にしました。
 貰った武器は物理攻撃がソコソコあったので、序盤で回収に来ていれば使い勝手の良い武器だったのかも?

 その後、気になっていたミッションが一段落したものの、サムの仲間ミッションが進まないなぁっという状況になり、暫くは他ミッションに手を出していたのですが…。

 結構時間がかかりそうな気がしてきたので、とりあえず一度ユニティへ行ってみるかと思い、グラブドライブを起動してユニティへと移動。


 どうやら、ココから先に進むとユニティの一部となり他宇宙に行ける代わりに、この宇宙における生活は終わりを迎えてしまうそうです。
 また、この段階で今までの勢力ミッションが、今後どのような未来に繋がって行くのかを知る事が出来るのですね。ようするに、主人公が居なくなっても、この宇宙は先へと続いていくと。

 なお、ユニティへ入った後はスターボーンとして二周目のプレイに突入するらしく、それなら二周目でサムの仲間ミッション進めれば良いかなっという事で、次回からは二周目プレイを遊んで行こうと思います。
 仲間の信頼度を上げつつ二周目を進めたいので、二周目はメインミッションから進めて行く感じにしようかな。

コメント