メインミッション「未知の世界の先へ」から再開【Starfield】28

 「Starfield」、メインミッション「未知の世界の先へ」から遊んでいます。

 スターボーンという存在がアーティファクトを集めている事が発覚した後になるためか、アーティファクトのあるエリアに近づくと着陸してくるスターボーンの船が見えたり、アーティファクト前にスターボーンが先回りしてるんですね。


 スターボーンを倒しても死体は残らないので、この時点でスターボーンが通常の人間とは異なる異質な存在である事が判明。

 そして、この後もアーティファクトを集め続けていたところ、宇宙に設置しているアイがハンターに襲撃されるというイベントが発生し、一気にストーリー展開が加速してきました。
 ハンターといえば、序盤のニューアトランティスで酒場に居るのを見つけて、周りのキャラとは異なる異質な見た目が気になって話しかけた相手ですね。あいつ、ここで絡んでくる重要キャラだったんだなぁ。

 なお、ハンターはロッジの襲撃にも来るという事で、アイに怪我人の救出へ向かうか、ロッジからアーティファクトを持って逃げるかの選択を迫られる事に。
 おそらくロッジ側でも銃撃戦が発生すると考え、ここはロッジでハンターを迎え撃つ選択を選んだのですが、ハンターがめっちゃ強くて逃げるしかない感じの戦いに。


 そして、ハンターから逃げる際に住人を戦闘へ巻き込んでしまったのか、何故かこの後はガルバンクに追われる事に…。
 ガルバンクは銀行系の企業なので、都市に近づくと戦闘を吹っかけられてしまうため、都市に着陸して賞金を清算することが出来なくてガルバンクから逃げまくる展開に。結局、ホープタウンなどのガルバンク支店がない企業拠点に行けば、そこで賞金を清算できることが判明して一段落。

 そんな事をしている間に、ハンター襲撃によりメンバーの一人が死亡する問題もおき、ここから一気にスターボーンやユニティとはどういう存在なのかという話になってきました。

 ユニティやスターボーンの秘密については、二人のスターボーンから明らかにされたのですが、どうやら主人公もスターボーンになる権利があるとの事。
 ただし、主人公がスターボーンになるのは珍しいケースらしく、それゆえハンターには見逃して貰えたみたいです。

 そんな訳で、二人のうちどちらのスターボーンに付くか決めろと言われたので、どちらにも付かない選択肢を選んでからスターボーンの船を攻撃し、更にドッキングしてからスターボーン二人を銃撃したのですが…。


 どうやら、二人とも不死属性が付与されているらしくて倒しきれないうえに、二人の乗っている宇宙船も破壊不能という結果に。
 うーん、この二人との決着は、もっと後で付けることになるのだろうか?

コメント