2周目チャプター3【アーマードコア6】11

 「アーマードコア6」、二周目のチャプター3を遊んでいます。

 チャプター3の選択ミッション(2つあるうち、片方だけ受けれる依頼)は、一周目では選ばなかったミッションを選択。

 複数の高性能機体を相手にするなど、数的不利な状況におかれるミッションもあるので、敵が合流する前に早期決着を付けられるか火力が重要な感じ?

 そんな中、まさかのレイヴンさんを交えた3機体を相手にするバトルまで発生し、レイヴンさん一人でも強いのに…っと苦戦しています。
 ミッション自体は上位ランカー二人を倒せという内容なので、とりあえず2体が合流する前にある程度ダメージ与えれば何とかなるかなっと考えていたら、途中でレイブンさん参戦してくる絶望感…。


 一周目は、ミッションターゲットを殲滅済みだったレイヴンさんとのタイマン勝負だったのですが、二周目は難易度が上がったレイヴン戦が用意されていたのですね。まあ、こちらもカスタマイズにより機体強化出来ているのですが、主力武器はあまり変更してないので、いつもの装備で3機相手は厳しい…。

 結局、近接攻撃を狙っていくと被弾が増えてレイヴン戦まで耐久を温存できないと判断し、最終的には両手ガドリングで移動攻撃しながら短期決戦を狙っていく流れに。
 この方法で何とかクリアーは出来ましたが、本来は引き撃ちや移動を多用しつつ、数的不利を作らないように戦うべきなんでしょうね。


コメント