2周目チャプター2【アーマードコア6】10

 「アーマードコア6」、二周目のチャプター2を遊んでいます。

 カーラさん、チャプター2での登場なんですね。
 まあ、チャプター2はカーラさんの固有ACではなく、溶鉱炉みたいなボスとの戦いなんですが。

 溶鉱炉っぽいデザインのボス、空中から背中の溶鉱炉に弾丸打ち込めば良いのは判るのですが、上手く上空を取って戦えなくて苦手な相手です。
 一周目は前方にある弱点を攻めてゴリ押しで倒したのですが、二周目も前方にある弱点を狙ったゴリ押しで何とか…っという感じ。


 もうちょっと上手く戦えれば良いのですが、どうにも空中戦はブースターの残量が掴めなくて苦手です。

 ハッキング(クラッキング)対策のミッションを受けたのですが、これって二周目での新規解放ミッションなんですかね?なんか、一周目は単なる迎撃ミッション出たような気がして。
 ちなみに、ハッキング対策ミッションは、破壊対象の機械を1基だけ見つけられないという状況が続いてミッション失敗を連発。

 結局、途中で物資の後ろに隠れている機械を見逃しているというオチだったのですが、スキャンモードでも対象見つけ辛くて困りました。

 その後は、苦手なシースパイダーさんの待つ、チャプター2の最終ミッションに挑戦。


 シースパイダーさんは空中に浮かんでからが近接攻撃を当てにくくて苦手なのですが、今回も近接攻撃をミスりながら何とか倒しています。
 最後は、回転攻撃を避けてから連続ヒット系の攻撃を撃ちこむ感じでした。

 オペレーションシステムや装備の強化で機体が強くなっているので、今のところ一周目よりも二周目の方が楽な感じですね。

コメント