チャプター7のパート1から再開【IRON DANGER】7

 「IRON DANGER」、チャプター7を遊んでいます。

 チャプター7は始まりの村に立ち寄るところから始まり、少女がシャード(魔法)を入手した場所でオロリスの魂と会話。この村イベントにて、少女が今後の行動に関する決意を固くした感じですね。


 なお、敵軍に奪われたシャードはコウコが保持している為、敵軍のキャンプ地ではコウコが保有する鋼鉄の熊アイアン・ウガタとの戦いが発生。
 アイアン・ウガタはライフが多い機体となっており、近くにある配備されているオートマトンを活用して倒すのかなっと考えたのですが、オートマトン使うと逆に戦いが辛くなるような?

 オートマトンは機動力が低く回避行動が間に合わないうえ、攻撃を受けると転倒して暫く動けなくなるため、大型の敵と殴り合うには足腰が弱すぎるんですよね。


 結局、オートマトンはアイアン・ウガタの近くに放置して、魔法と弓攻撃を使ってアイアン・ウガタを倒しています。
 オートマトンがあった場所の近くには敵軍の機械巨人や兵器が配置されているので、オートマトン側には移動せず、広場の中央あたりで戦った方が良さそうな気がします。

 なお、無事にアイアン・ウガタを倒した後はコウコ戦になりますが、最初コウコが何処に居るのか判らなくて困惑。色々な場所を探していたら、アイアン・ウガタの下敷きになる感じでライフ半減しているコウコを発見。

 そうか、コウコがアイアン・ウガタを動かしていたから、アイアン・ウガタの倒れた場所にコウコが出現するっていう流れなのね。


 そんな訳で、ウガタの近くに出現したコウコを足止めで移動不可にして、そのまま集中攻撃を仕掛けて一気にコウコを撃破。
 無事にシャードを取り戻して、エンディングに突入となりました。

コメント