冒頭から【Greak: Memories of Azur】1

 「Greak: Memories of Azur」、冒頭から遊んでいます。

 複数キャラを操作するアクションゲームですが、結構パズル要素も多くて、アクションパズルゲーみたいな感じですね。

 キャラクターのライフが少なめなので戦闘は意外と難しくて、途中に出てくる吹き矢タイプのボス戦には苦労しています。


 吹き矢による攻撃、矢にホーミング性能が付いているのですが、このホーミングが強くて180度反転して追ってくるんですよね。
 回避で吹き矢をすり抜けて、追ってきた吹き矢はジャンプで避けると被弾し辛かったですが、避け方が判るまで何度も被弾して厳しかった。

 あと、吹き矢を使ってくる敵は雑魚敵でもワープ移動するので、なかなか戦い辛くて苦手な感じ。

 とはいえ、ある程度ストーリー進みまして、無事に二人目のキャラである姉と合流して探索を進めています。


 姉と合流後は2キャラ操作になるのですが、移動時は2キャラをリンクさせて移動させるのが効率良さそうなので、キャラクターを重ねた状態で移動しています。

 それでも微妙にキャラの位置がズレたりするので、2キャラになってからは移動系の操作がチョット大変…。
 その代わり、ボス戦では2キャラ分の火力が使えて気持ち良いですね。

コメント