サーバースラム、バーバリアンで開始【Diablo4】9

 「DiabloIV」のサーバースラム、バーバリアンで遊んでみました。

 βのバーバリアンは装備揃うとレジェンドパワーで一気に強くなったのですが、Act1のストーリー中に装備揃えるのは難しいので、Act1クリアーまでが凄い辛い職業だったんですよね。
 その辺りはネットでも話に上がっていたので、製品版に近くなったサーバースラムで最序盤が楽になっていればなぁっという感じで遊んでいます。

 とはいえ、やはりバーバリアンは序盤に範囲系のスキルが不足しており、少女の母親であるヴェナード戦の辺りが厳しい感じ。


 ヴェナード戦が厳しい理由ですが、バーバリアンはリソース確保の観点からも敵を追いかける必要があるのですが、空中を動き続ける敵を追いながら足元のダメージ源を避けるのが大変という…。

 まあ、ヴェナード戦を越えて先に進んで行けば、レベルアップにより叫び系のスキルも手に入るようになってくるので、リソース確保の手段も増えて戦い易くなってくるのですが。
 実際のところ、今回は殆ど寄り道せずに進んだので装備弱めなのですが、Act1ボスは前回より楽に倒せたので、ヴェナードを除けば最序盤は楽になったのかなという印象。


 という事で、とりあえずバーバリアンでサーバースラムのAct1クリアーまで遊んでいます。

 今回のテストは、β版と比べてレベル上限が低いため目新しい部分は無いのですが、レベル20でワールドボス倒す報酬だけ取っておきたいかなっと考えています。

コメント