3.21:手袋をオスカームに変更【Path of Exile】8

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、手袋を「オスカーム」というユニーク装備に変更しました。


 命中力に応じてクリティカル率が上がるため、クリティカル特化し易い両手剣だと火力上げやすいかなっとの考えです。
 この状態で、雑魚敵が相手だとPoB上でサイクロン100万ダメージ、レア敵ならサイクロン120万ダメージという計算結果になっています。

 レア敵の方が予想ダメージが大きいのは、レベル10アサシンの呪印トリガーにより、レア敵に対してダメージを通しやすくなるため。

 以前使っていた爆破手袋に比べると雑魚処理はチョットやり辛くなるのですが、強レアやユニークボス相手には火力出し易くなるので、オスカームにした方が戦闘安定するかなっという考えです。
 という事で、やっとサイクロン火力が100万超えてきたので、紋章系マップの攻略を開始しました。


 まあ、まだ火力100万でギリギリ感があるのと、そもそも耐久面に不安抱えたままなので、かなり死にまくりながらの挑戦となっていますが…。

 うーん、マップ周回の雑魚敵とかはサイクロンで回るの気持ち良いのですが、やはりこの辺りのボスからは単体ボス用のスキル構成を用意しないと厳しかなぁっと毎回思いつつ、良さげなスキル構成が用意できてないのですよ。
 それでも、何とか紋章を3つ集める事には成功。

 残念ながら、紋章のうち1つは入手する事が出来なかったので、また紋章マップ探すところからになりますが、まあ紋章マップのドロップを狙いつつ赤マップ周回して装備更新もしていければと考えています。

 手持ちの両手剣が物理特化になってないので、両手剣のクラフト強化も考えて行かないとかな。

コメント