3.21:赤マップ中【Path of Exile】6

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、そろそろメイヴェン関係のボス10体クエストを進めようと考え、メイヴェンによるボス目撃をONにしてティア14以上の赤マップを周っています。

 パッシブスキル見直しにより、前回配信時より火力は多少上がっているのですが、それでもまだボス討伐には時間がかかりますね。
 とはいえ、赤マップを周回するには問題ない程度の火力にはなってきたので、マップ周回の爽快感はかなり上がってきて良い感じ。


 もう少し火力が上がったら、オーラをデタミから火力系に切り替えて、短時間でレア敵やボスを倒せる方向に持っていきたいところ。

 なお、メイヴェンによるボス10体目撃が無事に完了したので、そのままボス10体の討伐イベントにも挑戦しています。火力を考えると複数体ボス相手はまだ厳しいため、ボス挑戦のMODは非常に楽なものにしていますが…。

 それでも、現状火力ではボスの撃破ペースが遅くて、複数ボスに囲まれ厳しい戦いになってますね。


 結局、一瞬でライフを持っていかれて一回落ちてしまいましたが、それでも何とかボス10体を撃破し、メイヴェン挑戦用のアイテムを1個ゲット。
 この後はボス挑戦用のアイテム集め周回に入っていく事になりますが、このままサイクロンで進めて行くのか、単体ボスに有効なスキル構成を色々と試してみるか悩むところです。

コメント