3.21:赤マップ中、混沌耐性が少し改善【Path of Exile】10

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、そこそこ物理ダメージ高めの武器に混沌耐性が付いたため、攻撃力を維持しつつ混沌耐性を高める事が出来ました。


 カレンシー不足でクラフト時の性能はチョット妥協しているのですが、リーグ要素の武器パッシブで物理モッドの強化が付いているため何とかなっている感じ。
 高貴なオーブの残数があれば、もう少し物理ダメージ高める事が出来たのですが、まあ無いものは仕方ないですね。

 そんな訳でボスコンテンツや赤マップ遊んでいましたが、相変わらず物理ダメージ軽減が低いのでやられる時は一瞬。


 上の画像ですが、動画で確認すると1フレームでライフがフルから0まで一気に減っているので、一撃の威力が高い物理攻撃を受けてしまうと駄目な感じですね。
 この辺は、サイクロンで遊んでいると毎回ぶち当たってしまう課題なのですが、良い解決方法を思いつかなくて困り中。

 とはいえ、祭壇効果で物理ダメージ軽減が大幅に減少して、物理ダメージ軽減実質0になってもソコソコ戦えたりするので、火力の高い物理攻撃に耐えられないなら抑々アーマー値を上げる必要が無いのでは…っとか考えてしまいます。


 まあ、一撃で倒されているボス相手でも、デターミネーション発動すれば死なずに倒せたりするので、もっとアーマー値を積んで物理ダメージ軽減を向上させるのが良いのでしょうが。

 プライド+デターミネーションの構成も試してみたんですが、マナリザーブの関係で物理系のオーラを減らす必要が出てくるので、火力が大幅に落ちてしまうんですよね。
 赤マップを周るだけなら、デターミネーション切った状態でも問題なさそうなのですが。

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