3.21:白マップ開始【Path of Exile】1

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、白マップに入ったので配信を開始しました。

 前回リーグはボーンシャッターで遊んだので、今回はサイクロンで遊んでいます。久しぶりに両手剣を使って、クリティカル率重視の方向で鍛えていこうとしてるところ。
 とりあえず、5リンク以上の鎧か両手剣が欲しいです。


 なお、マップ入った直後は耐性値がどうしても厳しいため、冒頭から属性攻撃の前にサクッと落ちてしまい、思ったよりも苦戦している状況です。いやぁ、白マップくらいはサクサクと思っていたのですが、そういえば毎回マップ入りした直後は耐性値に苦しんでいたんだった。
 そんな訳で、クラフトを使って耐性値を底上げしつつ、何とか白マップ回れそうな感じに。

 リーグ要素の武器強化も試していますが、あまり一気にゲージ伸ばすと敵が強くなり過ぎるため、今はゲージの30~50%位を目途に上げるのが良いかなと思っています。

 まあ、配信中にゲージ貯めていたらラグで画面が固まり、そのまま一気にゲージ伸びて危なかったんですが。ネットゲーにはラグがつきものなので、ボタン長押しのタイミング調整システムは、ゲージ調整し辛くて厳しい。
 装備整って来れば、あまり深く考えずにゲージを一気に伸ばせば良いのかもしれませんが。

 そうそう、リーグ要素で武器に色々と面白い効果が付くので、個人的には何か当たりスキルが来ないかなっという期待感があって好みな感じです。

コメント