オープンβ、ドルイドで遊ぶ【Diablo4】5

 「DiabloIV」のオープンβ、無事にサーバログインできたのでドルイドにて熊プレイをして遊んでいます。

 熊プレイなので、スキルは人熊系をメインに取得しており、ガードスキルのみライフ回復のため人狼という状況。
 人熊のスキルを中心に取った感じだと、序盤は範囲攻撃の出来るバーバリアンみたいなプレイ感覚で、雑魚敵の集団は倒しやすいのだけどエリートやボスに倒しては圧倒的に火力が足りない印象…。


 うーん、人熊スキルは火力が低すぎるか?
 まあ、人熊は防御寄りのスキル効果なので火力無いのはある程度仕方ないのですが、流石に戦闘がきついのでコアスキルを多段攻撃系の人狼に変更した方が良いのかもしれない。

 まあ、ストーリーガンガン進めてからレベル上げして、装備揃ってきたらプレイ感覚変わるかなっと思いストーリーを進めていたところ、メインストーリーのクエストマーカーが更新されない状況になって???
 はい、エラーでプレイ継続出来ない状況になりました。


 プレイ中も遅延が酷い状況でしたし、音声が再生されないといったバグも発生していた事から、かなり不安定な感じだったみたいですね。
 この辺りは、オープンβ開始直後なので仕方ないところ。

 昼か夕方にサーバ安定してそうなら、ちょっとスキル振り直して続き遊んでみようかな。

コメント