β先行プレイ、もう少し色々回る【Diablo4】2

 「DiabloIV」のβ版先行プレイにて、ストーリープレイ後にクエスト関係やワールドボス討伐をして遊んでみました。

 ワールドボス、動きが判るまではダメージヤバいですね。
 特に腕の振り回し攻撃や、爪の引っ掻き攻撃がダメージ大きくて、腕関係の範囲攻撃に凄く痛い継続ダメージがついている感じ。

 そんな訳で、初回のワールドボス挑戦では倒れまくっていますが、それでも何とか勝利して大量のユニーク品をゲット。ワールドボス自体は時間制限のあるバトルですが、ユニークが大量ドロップするので凄く美味しい感じです。
 火力と耐久面の両方で厳しい感じだった私のバーバリアン、ワールドボス撃破で一気に戦闘が楽になりました。

 今回はワールドボスを2回倒しており、配信終了時点での装備は以下のような感じに。


 鎧だけレア品ですが、これは手持ちのレア品がユニークよりも防御性能が上だったので、耐久面考えてレア品を継続利用している感じです。
 なお、レジェンダリー武器に周辺ダメージの効果が付いている関係で、雑魚殲滅がかなり早くなったのかなという感触。


 そうそう、レベルも25まで上がったので、奥義枠のスキルも取ってみました。
 最初は3体召喚の奥義を使っていたのですが、なんかイマイチ火力出ないし使い勝手良くないなと思い、途中からは鋼鉄の大渦というスキルに変更。


 これが広範囲&高火力なスキルで、一撃でクエストボスを撃破しちゃったりする事も多いんですよね。
 もしかしたら、クリティカルヒット率アップとクリティカルダメージ上昇の効果に加え、攻撃範囲が広い事によりレジェンダリー武器に付いている周辺ダメージの効果が乗る事で意味不明な瞬間総ダメージを叩き出しているのかも。

コメント