マスターランク6の未クリアークエスト続き【モンハン:サンブレイク】53

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、マスターランク★6の未クリアークエスト続きを遊んでいます。

 今回は4体狩猟の闘技場クエストと、高難度系のクエストに挑んでいます。
 今回の闘技場4体狩猟クエストについては、前回のものとは異なり2体倒し終えてから増援が出現するという流れになっており、モンスター2体を相手にする時間が少なめで少し楽な印象。


 4体狩猟クエスト後に挑んだ高難度クエストは、強化個体(特殊個体?)系のモンスターや希少種が出てくる内容が多く、あまり慣れていないモンスターの攻撃に翻弄されながらクエストクリアーを目指しています。
 マガイマガドの特殊個体とか、エフェクトが結構派手で結構怖いんですよね。


 まあ、動き自体は通常タイプとあまり差を感じないので、何とかなるレベルではあるのですが。

 そして、今回一番苦労したのが最後に挑んだクエストに出てきたセルレギオス。
 セルレギオスの空中突進(ドロップキック)を2発喰らうと気絶してしまい、そこへ追加のドロップキックが飛んでくると乙確定コースという感じです。

 下の画像は、3連続ドロップキックで乙確定の瞬間。


 クエスト開始早々に2回セルレギオスに倒されており、そのうち1回は戦闘に入ってすぐに3連続ドロップキックで昇天しており、クエスト序盤からヤバイ流れとなっています。
 とはいえ、セルレギオス以外は戦い易いモンスターだったので、クエスト自体は無事にクリアー。

 そうそう、リオレウス希少種が放った蒼玉ブレスの真上にライゼクスが登場した際は、地面に着地しようとしているライゼクスが派手に燃えて面白かったです。


コメント