3.19_Kalandra:Act8続きから【Path of Exile】65

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、Act8の続きから遊んでみました。

 前回プレイで入手した両手剣がクラフト加工で良い感じになったので、今回も武器を更新した状態からプレイ開始となります。


 この両手剣、「ソケットされたジェムのレベル+1」の効果が結構大きくて、以前の両手剣に比べると80%くらい火力が上がっています。
 物理攻撃力アップのパッシブを取った後は、ゲーム内の表示でサイクロンの火力が10,000超えてますね。

 なお、Act8のボスは苦手な2体ボスなのですが、耐性の関係から月側のボスに苦労しています。
 月側のボスと戦うときは、太陽側のボスが広範囲系の攻撃をしてくる事もあって、この2体はマップでのボス戦においても結構苦手なタイプなんですよね。


 とはいえ、火力アップの効果もあり、Act8は結構早い段階でクリアー。
 そして、そのままAct9の攻略を進めていったところ、3.19にて初のユニーク装備をゲット出来ました。


 ゲットしたのは「ワームの脱皮」というベルト装備で、リーチ系が強い防具ですね。
 秒間合計ライフ回復量だけ上がっても、最大回復量が上がらないとあまり意味ないのかなっと思いつつ、現状ではライフリーチ+マナリーチが便利と判断し早速装備しています。

 そして、Act9のボスも意外と簡単に撃破。なんか、装備品やパッシブスキルが整ってくる後半Actの方が、前半Actより簡単に感じる…。


 この時点で時間を確認した所、もう少しプレイ継続できそうな時間だったので、少しだけAct10も進めてみる事にしました。
 まあ、流石にAct10クリアーまでは無理だろうと思っていたのですが、Act10が思っていた以上に短かったので、予想に反してAct10も一気にクリアーしちゃってます。


 うーん、やっぱり前半Actより後半Actの方が簡単なんじゃ?

 そんな訳で、無事にActクリアーは達成となり、次回からはマップ攻略に入っていく事になります。

コメント