3.18_SENTINEL、ACT7から再開【Path of Exile】23

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにてAct7を遊んでみました。

 スマイトの火力が良い感じで上がってきたので、これならAct7も楽に進めると考えていたのですが、センチネルで敵を強化した際に異様に強い個体が生まれる事があったりして、それなりに苦戦する事もある感じです。
 とはいえ、デコイトーテムを出して攻撃に集中すれば安定するので、このまま楽にAct7クリアー出来るかなと思ったのですが…。

 うーん、Act7ラスボスの巨大蜘蛛の攻撃が痛くて、ゾンビアタックで勝つ感じになってしまいました。

 ボス蜘蛛の攻撃ですが、口から吐いてくる黒い糸(?)が周りの暗さと同化して見分けづらくて被弾しまくりです。とりあえず、蜘蛛が黒い円を集め始めたら遠くに逃げれば良いという事を思い出し、そこからはある程度順調に戦えるようになったのですが…。
 糸を避けるため距離を取った次の瞬間、格子状の紫線が画面に出てきて回避出来ずに倒れてしまったりと、最後まで締まらない感じでAct7をクリアー。


 いやはや、逃げた先に別の攻撃が来ると、避けきるのは難しいですね。

 まあ、そもそも防御力が足りてなかった事がボス戦に苦戦した原因だと思うので、Act7クリアー後はハイストにて防具更新を狙ってみる事にしました。

 そして、何故かハイストのドロップ品で武器が更新され、火力だけが順調に上がっていくという…。
 違うんだ、武器じゃなくてアーマー値の高い防具が欲しいんだ。いや、火力が上がっていくのも嬉しいんだけど、今は火力よりも防御力が足りない状況。

 元素耐性はパッシブで結構積めているので、アーマー値とライフさえ何とかなれば良いのですが、Act8のボス戦までには防具更新を実現しないとですね。

コメント