3.18_SENTINEL、ACT2から再開【Path of Exile】19

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグをAct2の続きから遊んでみました。

 配信中、プレイ画面の右上にパフォーマンスモニターが表示されて驚いたのですが、どうやらコレ「F1」キーを押下する事で表示/非表示を切り替えられるようです。


 今回の追加要素であるSENTINELが「F2」キー発動のため、キーの押し間違いによりパフォーマンスモニターが表示された感じですね。
 うーん、なんで新要素が「F2」キー割当てなのかと疑問だったのですが、「F1」キーは既に使われていた訳ですか。
 まあ、パフォーマンスモニター表示の謎が解けて良かった。

 ゲームの方はAct2をクリアーしてAct3へと入ったのですが、Act2ボス戦ではマナ枯渇によりスキルが発動出来なくて苦労しています。


 そもそもオーラーのリザーブでマナ総量が低い状態なのに、マナ回復強化系の効果を付けてないうえに、マナフラスコの手持ちも少ないというのが間違いの元でした。
 そんな訳で、敵の攻撃から逃げ回りつつマナ回復の時間を稼ぎ、マナ回復したらボスを殴るという方法で何とかAct2をクリアー。

 なお、Act3突入後にマナ回復系のオーラーがある事に気付き、それを付ける事でマナ問題は一旦解消。
 ただし、未だにマナ回復速度が遅いのと、マナリザーブの量が多いことから、スキルレベルが上がってくる前に他の解決方法を用意する必要がありそうです。

 あと、新要素のSENTINELについては、レアSENTINELを使えば結構効果を実感できるのかなっという印象。
 今回は敵強化状態でユニークが2つ連続ドロップしてテンション上がったのですが、残念ながらどちらも私には不要な装備だったので、ユニーク装備スタッシュの方に保管する事にしました。


 とりあえず、防具系かつ火力アップにつながるユニークか、単純に火力の高い片手武器が欲しい感じですね。

コメント