デュエリストで始めてみる【Path of Exile】1

 「Path of Exile」、デュエリストでプレイ開始しました。

 結構有名なハクスラ&トレハンゲームですが、設定ファイルを弄る事で一部テキストが日本語化されるようになったという事なので、これを機会に再挑戦するのも良いかなっと考えてプレイしてみました。

 プレイするモードはリーグを選んでいますが、現在のリーグはもうすぐ終わりらしいので、とりあえず操作感とかゲームシステムに慣れるのが当面の目的かなという感じ。
 ハクスラ&トレハンゲーは知識量が大事なジャンルではありますが、前回プレイが5年程前なので、基本的な操作以外は全然判らないわって状態になります。

 今回のプレイでは、動画後半あたりでゴアブレーカーという棍棒をゲットしており、こいつの物理ダメージが結構高めなので一気に火力が上がっています。
 物理ダメージ304%増加のMODが効いてる感じで、チョット強めなタイプの敵がガンガン倒せる。


 また、報酬で近接スプラッシュサポートというサポートジェムもゲットしたので、これで攻撃範囲を広げる事により雑魚退治が楽になるかなっと期待。
 プレイ自体はACT1の途中なのですが、近接スプラッシュサポートで雑魚殲滅ペースが上がれば、もっと良いペースでACTを進めて行けるようになるかな?


 ちなみに、現在のパッシブスキルは以下のような感じで取っています。
 育成情報とか見ずにプレイしているので、かなりヘンテコな取り方になっているかもしれませんが、二刀流とHP系を優先して取っている感じですね。


 この後は、少し左に行ってからHP系のパッシブを習得して、その後は右下の二刀流パッシブを目指そうかなっと考えているのですが、一度左に行くと二刀流系の所がメッチャ遠くなる…。
 まあ近接1キャラ目なので、途中で火力不足になるのは覚悟の上で、気になったパッシブを試して行きますかね。

 そうそう、ゲーム画面右下にあるスキル表示なんですが、あれスキル発動するボタンの入れ替えってどうするんでしょうか?
 良く使うスキルは数字キーだけで発動にして、特定条件で使う感じのスキルはCtrl側に移動したいんですが…。

コメント