Act3のラビリンスから【Path of Exile】5

 「Path of Exile」、Act3のラビリンス再挑戦から遊んでみました。

 前回のラビリンス挑戦は、途中で先に進む方向が判らなくて苦労していたのですが、実はアイテム整理が可能な部屋に扉があり、それを開ければ先に進めたという…。


 うーん、前回のプレイでは見事に扉を見落としていましたね。

 まあ、先に進む方法が判った事により、無事にラビリンスをクリアーする事に成功。そして、アセンダンシークラスを選択する事になったのですが、クラスの選択は結構悩みますね。
 各クラスの強化内容を確認した所、物理反射ダメージを受けなくなるという効果に惹かれたので、今回のプレイではスレイヤーを選択しました。この手のゲームって、自分の火力が上がってきた際に、反射ダメージで大ダメージを受けるイメージがあるので。


 なお、状態異常系のダメージが増えるという効果もあるので、毒や出血系の効果を持った装備が今後重要になるのかな?

 ラビリンスのクリアー後は、Act3のストーリーを進めて行き、Act3のボスとなるドミナスさんとのバトルに挑戦。
 ドミナス戦では何体かの強敵が出てくるのですが、最初に登場する騎士っぽい人が火力高くて一番強く感じました。「アセンダント、ドミナス」戦までいけば、むしろダメージ低くて安心して攻撃できる感じですね。


 という事で、無事にAct3クリアー…の筈が、Act4に入るための出口が何処にあるのか判らなくてですね…。
 実は、ボス戦エリアの右側にAct4へ続く出口があるんですが、これに気付かなくてAct4へは何処から行くんだと延々と探索をしています。

 結局、Act3ボスを3回倒したところで出口の場所に気付いたのですが、これはラビリンスの扉以上に酷い見落としをしたものだ。

 そんな訳で、プレイヤー自身のパッシブ迷子スキルに苦労しながらも、何とかAct4の街まで到着したので、次回からはAct4のストーリーを進めて行こうと思います。

コメント