Act3の街に着いた後から【Path of Exile】4

 「Path of Exile」、Act3のプレイを進めてみました。

 Act3でストーリーを進めながら報酬を貰っていたところ、サイクロンというスキルジェムがあったので入手。


 範囲効果の付いている近接系の物理スキルで、移動しながら使えそうな説明だったので雑魚狩りに便利かなっと考えての選択です。
 今使っている物理系のスキル、火力は出るんですが攻撃範囲が狭くて使い勝手が微妙なので…。この手のゲームはプレイ時間が非常に長くなるため、移動しながらの戦闘がし易いスキルが個人的に好みなんですよね。

 まあ、スキルのレベルも低いので火力不足な感じもありますが、強化していけば使えるようになるかな?

 ちなみに、配信時は全然火力が出ていないのですが、今まで使っていたサポートジェムだと追加効果が乗らない事に後で気づきました。
 そんな訳で配信後にサポートジェムを見直して、火力については少しだけ向上しています。まあ、本当に少しだけというか、良さそうな効果が乗るサポートジェムが無くて困っている感じですが。
 うーん、サポートジェムが圧倒的に足りない。

 あと、ラビリンスというダンジョンが解放されたので、配信のラスト付近で挑戦しています。
 ラビリンスは、半分くらい(?)進んだところから進行ルートが判らなくなってしまい、ウロウロ迷子状態で探索している時にトラップを踏んで死亡。


 敵との戦いであればスキル効果でHP回復しつつ戦えるのですが、トラップ系は一方的にダメージを受けるのが厳しいですね。

 なお、ラビリンス内には結構な数の敵が居たので、経験値稼ぎしつつ攻略するには良いのかもしれません。
 サイクロンのレベル上げも兼ねて、次回プレイはラビリンス攻略から再挑戦ですね。

コメント