Act1:囚人の門から【Path of Exile】2

 「Path of Exile」、デュエリストでAct1の後半からプレイして、Act2の途中まで進めてみました。

 なお、配信前にスキル整理していたら、間違えて装備していた鎧を外してしまい、そのままステータス不足で鎧が装備不能になるという状態から開始しています。
 代わりの鎧も無かったので、暫くは鎧無しで戦っていたのですが、武器の火力があるからか鎧無しでも結構何とかなってますね。

 まあ、暫くしたら代わりの鎧も手に入ったので良かったですが、配信中に同じ内容のミスを繰り返しているあたり、今後も似たようなミスをしてしまいそうな予感。
 とりあえず、再装備に必要な能力値を稼げるよう、能力値の底上げ効果が付いている防具は残しておかないとですね。

 なお、Act2ではビーストマスター・アイナーさんの手伝いで獣の捕獲をする事になったのですが、アイナーさんが結構強いため、むしろ私の狩りを手伝って貰っているような状態に。


 弓(ボウガン?)攻撃のNPCさんですが、火力が高いのか雑魚敵なら一撃で倒してくれるため、雑魚敵まかせて移動優先で進んで行ってもOKな感じですね。

 なお、今回のプレイでも複数のユニーク品が出たので、装備品を更新する事が出来ました。
 ゲットした装備品の1つ目は、移動速度が15%上昇する回避靴の「ヴィクタリオの疾走」ですね。ダメージ受けた際にマナ回復の効果もあるので、スキル連発してもマナが減り辛くて良い感じです。


 あと、「パイア」という火系の攻撃が強化される指輪もゲットしたのですが、こちらはむしろ冷気耐性と火耐性が高いので付けている感じです。
 この手のゲームは後半に行くほど耐性系が重要になってくると予想しているので、耐性の上がり幅が高い指輪は後半でも使えるのではっと考えて保有し続ける予定。


 なお、次回からはAct2の西方面を探索していく予定ですが、アイテムフィルターをお試しで導入してみようと考えています。
 とりあえず拾ってきたフィルターを適用する感じなので劇的な変化はないと思いますが、今後のプレイにて理解度に合わせて自分でフィルターをカスタマイズして行ければなっと考えています。

コメント