アナイ・ダイアの領土に再挑戦【Children of Morta】3

 PC版「Children of Morta」、「アナイ・ダイアの領土」に再挑戦してみました。

 やはり遠距離職(女性陣)の方が被弾を減らしながら進めるので、初クリアーを狙う際は炎使いのルーシーにて挑戦。
 攻撃時に立ち止まる必要のあるルーシーですが、竜巻を置いてくるイメージで戦うと敵を殲滅しやすくて、個人的にはお気に入りのキャラだったりします。

 そして、無事にボス戦まで到着。

 ボス(ゴーレム?)は、ライフが残り僅かになると弾をまくんですね。
 ちょっと予想してなかった攻撃方法の変化だったので焦りましたが、何とか無事にボスを撃破してアナイ・ダイアの領土をクリアーする事が出来ました。


 そして、次なるエリアに挑んでみたのですが、次のエリアからはマップ上の設置トラップ数が増える感じで、一気に難易度が上がっている感じ。

 なお、このタイミングで新キャラのジョーイも登場し、試しにジョーイでも挑んでみたのですが…。


 ジョーイは両手ハンマーによる攻撃が遅く、近接職の中でも特に被弾しやすいのかなっという印象でした。
 ハンマー攻撃の火力は高いので、攻撃を先出しする感じで戦えば良さそうなのと、被弾したら攻撃力が上がるスキルも持っていたりはするのですが…。
 やはり、他キャラに比べて被弾しやすく脆いという印象は拭えず、当面は他キャラで家族スキル取得を優先した方が良いのかなっと感じました。

コメント