河川王の戦い、続きから【Pathfinder: Kingmaker】38

 「Pathfinder Kingmaker」にて、イロヴェティを倒すべくピタックスに行ってみました。

 イロヴェティは主人公が降伏しに来たと思っているのか、結構簡単に街へ入る事が出来るんですね。そして、街の中ではイロヴェティを倒すにあたって有力者の協力を取り付けたりと結構な量のイベントが発生。
 そうそう、リンジィの仲間クエストも進行したのですが、此方はイロヴェティ戦が終わってから意外な展開があったりと、ピタックスに入った事で本当に色々と進行しています。

 なお、イロヴェティを倒すべく突入した建物には強力な敵が配置されており、所々で結構な苦戦を強いられています。

 最初に苦戦したのはアヴィナッシュ・ジャーグという敵ですが、戦闘中にHP回復しているところを見ると、異界のモンスター的な感じなのでしょうか?
 配置場所としては倒さずに進める部屋だったのですが、倒すと「止まらぬカンダ」という高性能なバスタードソードが手に入ったので、倒してヴァレリー用の剣を新調するが良さそうな感じですね。


 あと、プリズマティック・スプレーという広範囲な魔法を使ってくる敵も居て、こいつは上手く部屋手前の壁を使って…とか考えてみたものの、場所移動してから魔法撃ってくるので位置取り調整で何とかするのは無理でした。
 そのため、最後はヘイストで一気に距離をつめてボコるという倒し方になっています。

 ヘイスト、本当に便利ですね。


 なお、イロヴェティ戦の後にはピタックスが領地に併合され、ピタックス関係の人員配置イベントも発生しました。

 これでイロヴェティ関係のクエストが一段落したので、次回プレイは未チェックのエリアを探索するか、内政メインで進めて行こうかなっと考えています。

コメント