ピタックスのクエスト進行待ち【Pathfinder: Kingmaker】37

 「Pathfinder Kingmaker」にて、ピタックス方面のクエスト進行待ちの間に、内政とストールランドの地下探索を進めてみました。

 ストールランドの地下は、以前のプレイで「邪悪な歌い手」に勝てなくて進行停止していたのですが、今回再挑戦するとアッサリと邪悪な歌い手を撃破。
 おそらく、ノクノクの火力が大幅に上がった事により、邪悪な歌い手の近くに居た敵をサクサク倒す事が出来たので、一気に戦闘が楽になったのだと思います。あとは、リンジィの演奏効果でロール関係が有利になっていた影響もあるのかな?


 そんな訳で、邪悪な歌い手を倒した勢いのまま、次の階層もガンガン攻略するぞっと思いながら先に進んだのですが、今度は雑魚戦における麻痺の状態異常に苦戦する事に…。
 うーん、仲間が一斉に麻痺非常になっているという事は、範囲系の麻痺攻撃を喰らっているのだと思うのですが、対策方法が判らなくて攻略が頓挫中です。


 戦闘時のスクリーンショット見ると「野生の睨み」というのを喰らっているようなので、これを無効化もしくは意志セーブを上げて対応すれば良い感じかな?
 もうちょっとレベル上がったら、この辺も再挑戦してみよう。

 あと、ピタックス関係のメインクエストも少し進行しまして、ナイリッサの夢世界に侵入する事でイロヴェティの秘密についての情報を入手。
 その後に向かったエリアにて、意味深な印章とダガーを入手する事が出来ました。ロール判定に失敗した為、印章が誰のものか迄は判らなかったのですが、状況的にイロヴェティは手を出してはいけない相手を手にかけたという感じかな?


 とりあえず、これでピタックスに乗り込む事が出来るようになったので、次回プレイではピタックスへ攻め込む(?)ところからプレイ再開しようと思います。

コメント