デビルに対処する、続きから【Pathfinder: Kingmaker】33

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「デビルに対処する」の続きから遊んでみました。

 「デビルに対処する」は、ダーヴェンと手を組むという方向でストーリーが進んでおり、今回動画の最初にダーヴェンが作った王国へ向かう所から再開しています。
 そして、ダーヴェンの王国に着いたところ、やはりヘルナイトのリンシアも到着しており、さっそく一波乱ある展開となりました。

 なお、このタイミングでダーヴェンと裏切ってヘルナイト側につく事も出来るようですが、どうにもヘルナイトの行動が気に入らないので、素直にダーヴェンの味方をする選択肢を選びました。


 ダーヴェンさん、デビルと取引しているだけあって流石に強いですね。
 リンシアと複数の騎士を相手にしても耐えてくれるので、ダーヴェンさんを囮にしてダメージを回避しつつ、後方の騎士から優先的に倒していく事が出来ました。

 そんな訳で、「デビルに対処する」はダーヴェンとの仲を発展させ、交易が可能になるという結末となりました。

 その後は、未探索のエリアに行ってアーティファクトを手に入れたり、内政をしたりしています。プレイ時間の大半は内政なのですが、後半で未建設の職人施設が残っている事に気付き、施設作成によって職人クエストが発生しています。

 次回の配信プレイでは、今回発生した職人クエスト「ナズリエルの最高傑作」と、ヴァーンホールド方面のイベント「ヴァーンホールドの民兵」を進めて行こうと思います。あと、配信後に気付いたのだけど、新たな領地の獲得やってないですね。
 クエスト進める前に、領地の獲得だけやっておいた方が良さそうかな。

コメント