古代の呪い4待ち【Pathfinder: Kingmaker】31

 「Pathfinder Kingmaker」にて、「古代の呪い:パート4」待ちの間に内政などを進めてみました。

 今回のプレイで街の施設などを見ていたところ、いつの間にかテレポート施設が解放されていたので、これから行く事がありそうな村にテレポート施設を設置しています。
 これで、遠征などでの移動日数が減るのと、目的に着いたら味方が疲労困憊だったという状況を改善出来るかもしれません。

 あと、内政をしながらガンガン日数を進めて行くと、「デビルに対処する」というメインクエストっぽいクエストが発生。


 「デビルに対処する」は、ヘルナイトという騎士団(?)が、ダーヴェンというお尋ね者を探して領地に足を踏み入れたという話ですね。

 ヘルナイトには領地内での調査を許可したものの、実際にヘルナイトの調査が始まると国民が殴られたりしていた為、そういう調査の仕方を辞めろと言ったところヘルナイトの機嫌を損ねてしまったようです。
 また、お尋ね者のダーヴェンも癖のあるキャラクターで、お金を餌にして主人公を騙して利用してきたりします。

 実際のところ、見事にダーヴェンの策略に乗ってしまいまして、ヘルナイトと敵対関係になったのですが…。


 どうやら、まだ続きのあるクエストのようなので、もしかしたら「古代の呪い:パート4」よりも先に「デビルに対処する」を進める感じになるかもしれません。

コメント